子供の頃から食べているボンカレー。
なじみの味ですね。
今日まで知らなかったんですが、ボンカレーのTV CMは2013年に撤退していたそうです。
メーカーのアンケート調査によればボンカレーの認知度は高く、普通のCMではコストに見合った効果が得られないという判断をしたようです。
では、まったく広告活動をしていないのか、というとそうではありません。
レトルト食品って言えばボンカレーだった時代に比べ、その種類はずいぶん増えました。
熊本の地震でも、レトルト食品は大いに活躍したのではないでしょうか。
手軽で時間を取らずに料理が出来る。
そんなレトルト食品の活用方法、という面に絞ってボンカレーは忙しい母親(ワーキングママ)をターゲットにした活動をWeb上で展開しています。
TV広告よりもこういう活動のほうが今の時代にふさわしいんでしょうね。
この活動によって、売り上げが20%増加、広告宣伝費60%カットできたそうです。
すごいね。
ボンカレーのプロジェクトサイト
http://boncurry.jp/smiletableday/
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