2018年9月5日水曜日

今年はミラーレスカメラの節目かもしれん。

今日、ヤフーニュースにこんな記事ありました。

ミラーレス、一眼レフを逆転=デジカメ出荷台数で主役交代
ニコンが先月、フルサイズミラーレス「Zシリーズ」を満を持して、発表してようやくミラーレスの世界に本格参入したニュースがあったばかりですが、ニコン。遅すぎるよね。
さて、噂のあった、もう一方のカメラの雄、キャノンも、ついにフルサイズミラーレスを新マウントと共に今日発表。カメラ業界、今年はすごい年ですな。

キヤノンが「EOS Rシステム」を正式発表•新たに開発したレンズマウント"RFマウント"を採用

噂によると、キヤノンオンラインショップでの参考価格は、23万7000円
最安だと20万くらいじゃないか(もちろん、ボディの価格)
ボディは安めに売って、レンズを高く売る心づもりのようです。

2013年に世界初のフルサイズミラーレス「α7」を投入した3番手ソニーの独壇場だったフルサイズミラーレス市場が一気に拡大しましたね。
噂によると、来週末にソニーから製品の発表がある模様です。α7SⅢの発表かも。
昨年11月に発表した、α7Ⅲが神機という評判ですが。。。コスパ超絶高い。価格安い。。。




ロイターのニュースで
米自動車販売、8月は小幅増を示唆 SUVが再び大幅な伸びアメリカでSuVっつーと、フォードのF150なイメージですがね。

こればっかりは、トヨタのタンドラもかなわない
確かに、アメリカで生活するなら、コンパクト好きな私でも、F150ラプター一押し。
ぴっくあっぷとらっくはSUVに数えるのだろうか。。?
自動車メーカー主要各社が公表したデータによると、8月の米自動車販売は業界全体で小幅に増加したことが示唆された。中でもスポーツ用多目的車(SUV)の販売は再び大幅増となった。低失業率と堅調な消費者信頼感が金利上昇や燃料高の影響を和らげている。

こういうのが売れているなら、能無し金髪不動産おやじの言っていることはやはりたわごとであるな。
海外メーカーに圧力加えても、無意味。

さて、ベンツがこんなの出しました
独ベンツが初の市販EV「EQC」お披露目、テスラ攻勢の先陣

なんか顔が、ホンダ顔を安っぽくした感じ。ダサい。エレガントさが一切感じられない。

ベンツ、終わった・・・な。
明らかに中国市場をターゲットにしています。他国との貿易を非難するだけで、技術革新の声が、まったく閉ざされている田舎者老害の国アメリカなど、アウトオブ眼中でしょう。


さて、先日、あっしもガースーを非難しましたが、公取からも、物言いがつきましたな。
呆けたな、ガースー。すだれ頭どうにかしろ。

携帯料金、いくらが適当か言うのは適当でない=公取委事務総長
公正取引委員会の山田昭典事務総長は5日の定例会見で、菅義偉官房長官が先月行った講演で携帯料金の値下げ余地に言及したことに関連して「いくらが適当か、公取委が言うのは適当ではない」と指摘した。

颱風飛燕の影響がまだ、近畿を中心に残っていて、颱風の怖さを改めて知る機会になったようです。
新たな颱風の影(熱低)が南方にあるので近々颱風に成長しそう、来週再来週あたり、今度は九州に近づくかな。とみています。来なければいいんですが。

さて、8月太平洋での、颱風が多かったのですが、実は平成最後の8月は、もう一つ多かったものがあります。
海外でのM7~8クラスの地震です。

日本は、今朝、マグニチュードが久しぶりに大きめM5台の地震が、起こりました。
しかも深さがそこそこ深い。
















0 件のコメント :

コメントを投稿