【出勤途中で中速充電。昨日の充電ミスを取り戻す。三菱電動車両サポートのコスト計算事例 】
朝起きて朝食(バナナ&リンゴ)を食べつつ朝のニュースを見る。
7時半から仕事開始。
~9時半まで。9時半に一旦外に出て散歩。60分
10時半に帰宅。仕事再開。~11時過ぎまで。
11時過ぎに車で出勤。
昼家を出る時の空、朝は、曇っていましたが、晴れ始めています。空気が冷たく北風で、寒いけど。当初EVモードで走るがEV航続可能距離が2kしかないので途中から強制ハイブリッドモード。
途中(7km走行先)にある、中速充電のポイントで充電24分。
充電中。誰も居なかったので待ち時間ゼロ。寒いです。
24分でEV航続可能距離がゼロ→30kmまで復活。途中までで出勤を再開。
外で待っているのは寒いので、近くにあるコンビニ(ファミマ)に行きコーヒー¥100で時間をつぶす。
充電後、出勤再開。
24分の中速充電でEVゼロ→34kmまで復活 24分14秒で5kw24分充電。1分¥8なので、¥192です。EV34kmがそのまま走行できれば
今大手のガソリンスタンドでレギュラー¥125円/L リッター30kmの車(私が以前乗ってた軽自動車プレオプラス)だと、 ¥4。2/kmというこすとになります。
EVのコスト感覚、伝わりますかね。無論、1分8円はやや高めの充電コストです。
高速でも、この価格。三菱ディーラーでは1分5円で充電できます。24分だと120円。
日産デラで充電するとさらに高額 15円/分。上記価格は三菱電動車両サポート(P)に入っている時の価格、
今回もそのサポートの無料サービス¥500分/月に吸収される。
定期的にまとめているコスト計算でもこの会費¥1500/月で計算していますよ。
12時に会社到着。もうこの頃には雲が晴れてましたが、風がしこたま冷たい。シバレル。
今日の昼飯。揚げカレイのチリソースかけ¥360
午後の散歩の時の空、午前と一転して晴れた。そのかわり寒さがよりきつくなったような。
午後の散歩の時の空
15時~16時に中国とWeb会議。先週金曜日にブログで書いた、トラブルの件。
~18時まで仕事。
夜、事務所から駐車場までの間が寒すぎました。。北風も強いし。。。
会社で帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター19時過ぎに帰宅。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター夕飯は芋、パン、コンビニで見つけた韮饅頭。もずく。スープ。
(意外と豪勢だが、カオス ><;)
韮饅頭は、韮餃子のような饅頭。
今日の夕飯にこのうち2個を分けてチンして食べました。匂いがタマラン。
最近商品改善が著しい冷凍食品の人るだけど。味はなかなかいい感じ。ただレンジでチンした後、部屋で食べると、その部屋が韮臭くなる。。。2時間ぐらい。><。。。
今日の歩数:1.6万歩あまり。
明日の最高気温@熊本市が5度になっています。ヒェー。
明日昼に充電しながら散歩しようと思っていますが散歩は修行になりそう。。。
【いろいろニュース 国内感染者数1600人超、重症者数+5人の588人、死者が+47人と激増。今月中に死者累計3000人にいきそう。】
NHKの世論調査で、カス首相の支持率がいまだ40%超に驚き入る。
菅内閣「支持する」42% 先月より14ポイント下落 NHK世論調査
ダメダメな内閣ですが、これを選んだの、あなた方、国民ですよ~。ハウデアユー。
熊本県ではCovid-19への県の警戒(リスク)レベルが最高のレベル5の厳重警戒に上がりました。
熊本県では今日も新規感染者数、+30人と多かったです。熊本市が20人、他は県内まんべんなく各地域に1~2人出ている感じ。夜の街での新規のクラスターが見つかって8件目になっています。
この記事にあるように、病床稼働率では、熊本市内が76・0%に達しており、蒲島郁夫知事は臨時会見で「少し逼迫[ひっぱく]している」との見方を示した。
となっています。
テスラ株、本当の価値は90ドルか780ドルか-ウォール街で割れる意見
そのテスラの社長もカリフォルニアを離れ、テキサスに移ると言っていたが、↓。オラクルも。
ロイター↓
ブルーバー↓
オラクル、テキサスに本社移転-カリフォルニア離れるテク企業相次ぐ
(SARS-CoV2)
0 件のコメント :
コメントを投稿