2019年11月18日月曜日

11月18日、5時起床、曇り、気温14度【一晩放置で5kmも増加したEV走行可能距離】【ブラジルのインテルラゴスで本田のPUワンツー、夜の闇を抜けましたね。】【時計のベルトを修理&新調しました。】

11月18日、5時起床、曇り、気温13度

ぬるい朝。

午前中から雨の天気予報。早朝から湿度高い、気温もぬるい。

【一晩放置で5kmも増加したEV走行可能距離】
昨日、充電し、自宅に戻った際のEV走行可能距離は44kmだったのに、今朝見てみると49kmになっていた。


昨日午後、帰宅時のメーター。EV走行可能距離残は45km



今朝、出勤時、出発前のメーター。EV走行可能距離残が49に増加。
走っていないのでODOは不変。


出勤後、会社に着いてみると、片道14km走行でEV29kmになっています。
14kmの道のりを走っても、標高差100mの登り道で、20km前後減ります。
いつもの事です。


放置していると、放電等でEV航続可能距離が減ることは、今までよくありました。
が、ごくたまに、1~2k増加もありましたが、5kmも増加しているのは初めて、ビツクリ。



【ブラジルのインテルラゴスで本田のPUワンツー、夜の闇を抜けましたね。】
昨日、F1、ブラジルのインテルラゴスで本田のPUを載せたレースマシンがワンツーだった模様。
レッドブルのマシンはデザイナーがエイドリアンニューウェイになったので、まだしもデザイナーの力の大きさを感じていましたが、今回、トロロッソも2位に入っており、デザイナーだけじゃなく、ホンダのF-1エンジン開発が上手く軌道に乗ったことを示唆しています。

2018年までが本当に最悪期でした。ようやく、夜の闇を抜けましたね。ヨカッタ、ヨカッタ。


YahooとLineの統合&ソフトバンクGの傘下入り。

LINEとZHD、経営統合で基本合意 2020年10月完了目指す


ZホールディングスとLINE、経営統合で合意-12月に最終契約


下はロイターのコラム。

コラム:孫氏が本領発揮、ヤフー・LINE統合に大きなうまみ


孫氏は、

IT業界は1位総取りの仕組みで2位以下は我慢ならんと、かつて言ってました。

ま、1位総取りになった際には、天の声によって、分割されるのがさだめ(運命)だと知ったほうが良いと思うけど。

そう思うと、なんとも無断な統合です。つまり、孫氏は他所の企業をくっつけるしか才能を発揮できなくて、新たな価値の創造が出来なくなった、経営者、ということもできます。こういう経営者は、いないほうが良いかもしれません。そのくっつけるための見極める判断力も、大いなる才能なのでしょうが、既に結果が出ている価値を見極めるとか、子供でもできますよね。
結果が出てない、これからの物を見つける才能もあれば良いのですが、彼は既に失敗しています。
つまり、才能がないことを証明している。

【時計のベルトを修理&新調しました。】

先日、腕時計のバックルが外れたことを書きました。アマゾンでベルトとピンをポチったら、今日届きました。早いね。






ピンにピン外し工具もついてきたので、これでいつでも対応できるぜ。




アマゾンでぽちったベルトはこちら。↓






早速つけてみた、どっちもわるくないけど。












0 件のコメント :

コメントを投稿