【ボゥォーっとしてましたがなんとか接種後二日で体調も、戻ってきたようです。】
昨日、副反応のせいで早く起き、4時間しか寝れてなかったせいか、今日はゆっくり寝れました。。
これがバファリンのおかげなのかどうか・・・
ともかく遅く起きました。土曜でよかった。。
朝のうちはまだ少し倦怠感はありボゥォーっとしてましたが、昨日の朝のような熱っぽさはありません。。
なんとか接種後二日で体調も、戻ってきたようです。コロナやインフル、他普通の風邪にかかるより、なんぼかましです。。
朝の空いつものルーチンの測定をして体温は平熱に戻ってました。
朝体重:63.6kg 363が朝の数字。。。
昨晩比:ー100g減
昨朝比:+100g増
朝体温:36.3℃、 363が朝の数字。。。
112-80
朝食準備は、今日で第2次ノル鯖キャンペーンも終わりです最後の一切れを焼きました。。。
と玉ねぎ味噌汁温めなおし。
朝食(焼きノル鯖、玉ねぎ味噌汁、シリシリ)を食べました。
今朝の朝食(焼きノル鯖、玉ねぎ味噌汁、シリシリ)午前中はTVを見て、洗濯して干して
9時過ぎから、外に出て徘徊。晴れてて日差しがあれば、暖かいと言えば暖かいんですが、空気は冷たいのでした。今日の最高気温は20℃止まりで越えませんでした@熊本市
帰宅後、少し庭の草抜きをして。暑い。。
11時半に帰宅。
昼飯は簡単に玉ねぎ味噌汁ととうふともずく。
今日の昼飯、玉ねぎ味噌汁ととうふともずく。午後はネットサーフィン
と、録画のTV(シャーロックホームズの事件簿のサセックスの吸血鬼、(TVドラマの現代は「LastVampire」)を観ました。。前回の這う人以上に、思いっきりSFに振ってました。)を観ていました。
シャーロックホームズの作者、コナンドイルはミステリー同様SFの要素(あくまで表現を借りただけ、な感じです)
吸血鬼は出てきません。
吸血鬼を思わせる表現があるだけです。
いまいち面白くなかったです。
夜飯はフルグラ&豆乳&バナナ。
水曜日に仕入れたバナナの冷蔵庫に入れずの三日目↓
夜の体重:63.6kg
今朝比:変わらず
昨晩比:ー100g減
123-83
今日の歩数:8300歩あまり。
今週の累計:6.8万歩あまり。
明日も晴れそう。既述ですが今日の最高気温は20℃でした。平年の4月の気温並です。
湿度が低く、九州では火事が多かったようです。
明日は地区の集まりがある予定でしたが、結局、コロナの現状から、集まりはキャンセルで決まりの議案の投票のみだけになっています。
ま、当然でしょう。
【いろいろニュース、国内新規感染者数は+4万7598人 重症者数8人減の222人 死者+48人、昨夜はNYは休場「グッドフライデー」の祝日、ロシア、米国にウクライナへの武器供与停止を要求、マツダ、国内2工場の操業停止を4日間追加、NY州製造業業況指数、4月24.6で4カ月ぶり高水準、米鉱工業生産、3月は0.9%上昇 自動車産業回復が寄与、ツイッター、マスク氏提案に毒薬条項で対抗、ロシアで国産SNS乗り換え急増、ウクライナ鉄鋼最大手「占領下で操業せず」、中国・西安が新たにロックダウン、市民1300万人に移動制限】
東京では減少の兆し。。。BA.2の置き換わりという状況のなか、健闘しています。
熊本も先週(4/3は680人)比、若干減少。東京ほどの減少がありません。
【国内感染】新型コロナ 48人死亡 4万7598人感染(16日18:30)
昨夜はNYは休場でした。
「グッドフライデー」の祝日 聖金曜日、と言う表記もあるようです。
よく知らん、わからん。
マツダ、国内2工場の操業停止を4日間追加 部品不足の影響続く
中国、ライブ配信と短編動画の「無秩序状態」掃討へキャンペーン
ツイッター、マスク氏提案に毒薬条項で対抗 新たな買収の動きも
アングル:ロシアで国産SNS乗り換え急増、自由な発言にリスク
西安は日本で言えば、奈良、という感じですかね。洛陽が京都、みたいな?
Appleからの注文で生み出されたTSMCの2021年の収益は、前年比で約20%増加して4054億台湾ドル(1兆6610億円)に達したようだと、DigiTimesが伝えている。
情報筋によると、AppleはすでにTSMCにAppleの次世代AシリーズiPhoneプロセッサの一連の注文で、4nmプロセス使用を要求していると話し、注文は約15万枚のウエハーに相当すると情報筋は語ったそうだ。
(参考)
AppleのM2チップはTSMCの4nmプロセスで製造? Apple Siliconのサイクルは1年半周期か
サプライチェーン関係者によると、Apple Siliconは1年半ごとに更新する計画で、Appleは、2022年後半にコードネーム「Staten」のM2プロセッサ、2023年前半にコードネーム「Rhodes」の新プロセッサアーキテクチャM2X、さらにグラフィックスコアによってM2 ProとM2 Maxという2つのプロセッサを発表する予定のようだ。
AppleのM2シリーズプロセッサは全て4nmプロセッサであり、1年半のサイクルを経てM3シリーズプロセッサに更新され、TSMCの3nmプロセスで量産されると予想されている。
業界筋によると、2022年後半に発売されるAppleの新型iPhone 14については、6コアのプロセッサアーキテクチャを持ちながらグラフィックスのコア数で差別化された2つのA16 Bionicプロセッサを発売し、5Gデュアルバンドと次世代LPDDR5、WiFi 6Eなどの技術仕様をサポートし、いずれもシリコンにTSMCの4nmプロセスを使用するとされている。
Intelはますます、差が開けられられちゃうなあ。大丈夫ですか??
0 件のコメント :
コメントを投稿