2017年8月1日火曜日

堂本剛くんの突発性難聴

8月になりました。
恒例のTOP画像更新をしました。

この2ヶ月ほど海外に行ってましたが、仕事の内容が自分にとってプラスの面がほとんど無かった、という思いがあるために、充実感や達成感があまり感じられませんでした。
そのためか、時間の流れが異常に速く感じていました。
謙虚さが足りないんでしょうか。

KinKi-Kidsの堂本剛くんが自分と同じ病気になっていることを、つい先日知りました。
一月前の6月末ごろに入院していますね。
自分は1ヶ月ほど入院していましたが、彼は一週間ほどで退院しています。程度が軽かったのか、入院生活がストレスだったのか、これは分かりません。
基本的にストレスがない環境にいることが大事ですし、ステロイド投薬も通院レベルで済むこともあるそうです。
今はステロイド剤の集中投薬治療が一区切りしたくらいかな。
ステロイド剤集中投与が終わり副作用が出て、辛い時期かもしれませんね。

自分は発症後半年以上経ってしまいましたが、まだ完全には治っていません。
調子のいいときに調べたら、ある波長域の音の回復が7~80%くらいで、他は発症前の状態にほぼ近いところまで来ました。
ですが、たかが20~30%ですが、これまた微妙に違和感あるんです。
調子の悪いときは、片耳の詰まり感を感じるし、耳鳴りがひどいときは吐きそうになります。
静かな場所にいると、耳鳴りが無ければ周りの音がしないので耳の違和感はそれほど感じません。
そんな状態が数ヶ月続いています。
2週間毎の通院治療も続いています。
今では、焦っても仕方ないな、と言う気持ちで通院しています。
剛くんも気持ちを楽にして、無理をしないでゆっくり治療に専念して欲しいですね。まだまだ若いし、完治する確率は高いと思います。






0 件のコメント :

コメントを投稿