2021年4月5日月曜日

2021年4月5日、曇り、7時起床、気温11℃【先週金曜に続き、中国(今日は合肥)と結んでのWEB会議】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ1600人、重症者数14人増345人、死者+19人。今日からまん防適用入り、】

【先週金曜に続き、中国(今日は合肥)と結んでのWEB会議】

朝起きてやや寒い。。。 気温はここ最近の15℃オーバーに比べると11℃と低い。

ゴミ捨て(不燃)に外に出る。さすがに息が白くはならない。涼しいのに燕が飛び回っているのが不思議。

早朝の空。

朝のルーチンの測定をして、

朝の体重:63.2kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:+900g増

朝食(バナナ)を食べて、

7時半から仕事開始。

8時半に一旦徘徊に出る。60分ほど。

午前の徘徊時の空、曇りが一段と濃い曇り。


徘徊から帰宅した時もまだ雲が多い。

というのは10時から会議だったので。会議前に頭をリフレッシュ。

帰宅して仕事再開。

10時の予定が変わって11時から中国と結んでWeb会議。

先週の金曜日は上海だったが今日は合肥と結んでの会議。

~1時間の予定が延びて~12時半まで。

12時半に昼飯を食べに車で中華料理屋さんに向かう。

昼家を出る時の空。
空はすごく良い天気に変わっていました。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:34km
気温16℃。あまり上がっていません。曇ってたせい?

ODO:ー

一月先のような新緑と空。

中華料理屋の駐車場

今日の日替わりは海鮮の味噌炒めとマーボ豆腐。

海鮮の味噌炒めにしました。

海鮮味噌炒め定食 ¥1100

海鮮の味噌炒め

食後帰宅して13時半から仕事再開。

EV航続可能距離:29km(ー5km)
気温18℃。あまり上がっていません。空気が冷たい。。
ODO:+6km


~16時に終業。


16時に徘徊外に出て60分徘徊。

やや北風が冷たいが、Tシャツ1枚で十分。

帰宅して夕飯はフルグラ。

夜の体重:63.2kg

今朝比:変わらず

昨晩比:

今日の歩数:スマホの万歩計では1.5万歩あまり。腕に付けたウェアラブルデバイスでは1.7万歩あまりになっている。


明日は晴れ気温は今日より上がりそうです。朝は寒そう。


【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ1600人、重症者数14人増345人、死者+19人。今日からまん防適用入り、】

国内の新コロちゃんの重症者数が先週から増えて300人台になっています。

まん防適用入りの宮城は医療崩壊が近いです。

県民には悪いですが、ここの知事がぼんやりしていたせいのような気がします。


今日の日経平気は上がっていました。

銀行株も上がっていたので、バリューVSグロース、どっち寄りかはっきりしなかった。

どっちかというとバリューよりの市場のような気がしました。

日本株続伸、米雇用増加や米株先物高を好感-金融や景気敏感高い


焦点:アルケゴスに深入りした野村、フアン氏復活に賭けた事情

かつて米投資家のビル・フアン氏は、不正取引が発覚し有力ヘッジファンドの閉鎖に追い込まれた後、ウォール街で再起するチャンスをうかがっていた。そこに手を差し伸べたのが、野村ホールディングスだった。


バークシャーが円建て債の需要調査を開始、8日に起債予定-主幹事

米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイが5日、円建て社債の発行条件を決めるための需要調査を開始した。主幹事のJPモルガンが資料で明らかにした。

  バークシャーが発行を検討しているのは償還期間が5・10・15・20年の4本立て社債。利率や発行額は8日に確定する予定。主幹事はBofAとJPモルガン、みずほが務める。

NY原油先物、61ドル台で軟調-サウジがアジア向け販売価格引き上げ

ニューヨーク原油先物相場は、アジア時間5日早朝の時間外取引で、1バレル=61ドル台で軟調に推移している。

  石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC主要産油国で構成する「OPECプラス」が今年5月から7月にかけて市場への原油供給量を段階的に増やすことで合意したことが影響した。一方、サウジアラビアはアジア向け全ての原油グレードの公式販売価格(OSP)を引き上げた。

  サウジの国営石油会社サウジアラムコは、アジア向けの5月積みOSPを20-50セント値上げする。アラビアン・ライトについては4月から40セント引き上げ、中東産原油の指標価格を1.80ドル上回る価格に設定した。アジア地域の景気回復へのサウジの自信の表れと受け止められる。


電気自動車(EV)販売が2年連続で世界一になると見込まれる欧州で、車載用電池のサプライチェーンをゼロから構築する壮大な動きが広がっている。
  欧州は数年前に外国企業に道を譲ったEV用バッテリー事業を今度はてこ入れする考えだ。中国の寧徳時代新能源科技(CATL)や韓国LG化学の牙城切り崩しを狙う欧州横断的な競争の中で、北欧やドイツ、フランス、英国、ポーランドの有望なメーカーが台頭している。


(SARS-CoV2)



ロシア製新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」のツイッターの公式アカウントは1日の投稿で、外国人旅行者に同ワクチンの接種機会を7月から提供するプログラムを計画していると発表した。
政府当局はこれまで、自国民の接種に注力する必要があるとして、外国人旅行者への接種を認めるプログラムの立ち上げについては、懐疑的な姿勢を示している。
公式アカウントは、ツイッターユーザーに同アカウントをフォローするよう呼び掛け、「われわれのソーシャルメディアフォロワーは、このプログラム開始後、ロシアで最初に接種を受けられる」と勧誘している。















0 件のコメント :

コメントを投稿