2018年8月1日水曜日

平成最後の7月が終わって、8月になりました

月が変わったので恒例のTop画像も替えました。アウディのS1です。
8Xはすでにカタログ落ちしています。

さて。今日は久しぶり晴れて、雲はやや多いくらいで、夏の空でしたなあ。
ボクシング連盟の山根という老人の横暴が取りざたされています。
横暴なのは、本人だけでなく、その取り巻きも同罪ですねえ。
国政の安部とか自民党と霞が関の官僚の関係の縮図ですねえ。日大もまさしくそうでした。

日本は上から下まで腐っています。
こんなので、良くバランスをとって破綻しないものだと思います。
まぁ、だから安部のようなくそ、頓珍漢政治家でも。政治家や首相が務まるんでしょう。
国民の多くは首相なんて、誰でもいいと思っています。
今、少し景気が良いのも安部のした何かによって、そうなった、と思っている人は、多くない。
ここ数年の安部の成果なんて、言える人はいないと思いますよ。
悪行ならいくらでも言えるけど。安部とか取り巻きの国民会議のあきれる行動のほうが非常に目につく。それでも、選挙では他に書くものがないからと、自民党と書くんでしょうね。理解しがたい。
そうでなければ、悪行の限りを尽くし、ブラック自民党が投票率の少ない選挙で勝利するはずがない。
そういった、消極的選択の結果ですが、当の本人たちは。恥ずかしげもなく、国民の支持がある、とうそぶいいております。
天然というか、痴呆者のあつまりにしか見えませんが、こうなるともう罪深い。
ただ、日大とか、ボクシングとか、身の回りに自民党、国民会議、阿部的なものが蔓延してくると、さすがに、意識は変わってくるでしょう。
そこまで、普通の人が耐えられるか。
結局、自分の身に実際、同じようなことが起こらないと、危機感は感じないんでしょう。それが人というものです。
身の回りに起きても、あぁそれは安部のせいなんだね、という発想ができるか、とは、ふつうならないでしょうね。
人は、自分が見たいようにしか物事を見ない動物です。
真実がどうか、なんて、どうでもよろしい。という人が大多数なので、自民党は生きていられる。
日本人がそうなのではなく、世界でも同じ。
ただ、現実は気づいたときには取り返すにはすでに遅い。
例えば、日本の技術力はすでに中国に遅れること、10年の開きがあります。
昨年までは5年遅れている、と思ってました。ここ半年でさらに開いた感じがします。
遅れたというより。
日本は何もしなかった、日本が勝手に自ら競争から脱落した、というような状況。
上に書いたように、危機感ないんですもの。
国内にいる限りその世界の動きの速さを感じることはないでしょう。
良く中国が何でであれだけあほのようにお金をガンガン投資に回し、世界でもお金をばらまいて、プレゼンスを上げているかわからん、という人がいます。
これこそ日本的な考え方と思います。
中国では、お金がいい循環をすごい勢いでしている風に見えます。
お金、富は貯めるものではなく、循環してこそ価値を出すものです。そこが、暗黒のデフレ時代を長く続けた日本人は忘れています。
中国の好景気、いつまでも続くものではない、という人もいますが、私はこの先、ずいぶん続くと思います。
その終点は日本が破綻することがきっかけになるんじゃないか、と思っています。
日本の経済の寿命が長く続くとは思えない。
経済の動脈硬化を起こして久しい日本が、中国より、先に心臓が止まるでしょう。
多くの日本人はそうならないと気が付かない、という風に思います。
オリンピックが死期を早める結果にならなければ良いですが。





































0 件のコメント :

コメントを投稿