2005年9月11日日曜日

選挙


今日は投票日でした。
私も投票してきました。

どこに投票するにしても、国民一人一人が
「変えよう、政治家任せではなく、自分たちが国を変えるんだ」
という気持ちを持ち続けないと、何も変わらないと思う。
政治家に任せて、変わらなくて、
「日本の政治はダメだ」
というのは、彼らを選んでいる自分たちを卑下している言葉だと思う。

結局、国の方向を選んでいるのは自分たちなんだと、何か良くない政治が行なわれようとした時に止めるのも自分たちなんだ、と
そんな自覚が今、必要なんだと思う。

自分はこれから勝とうとしている勢力に票を入れてないけど、国の行方はしっかり見つめていきたいと思う。








0 件のコメント :

コメントを投稿