2007年8月4日土曜日

社パソ

今日、会社で使っているパソコンの引越しがありました。
会社のノートパソコンはリース品で2004年の8月から使っています。
セレロンMの1.2GHz、メモリは760MBでした。
OSは

WinXP
あと3年くらいは使えるスペックだと思うんですがね。


3年で引越しというのもやや短いスパンだと思うんですが、どうでしょう。
自分は基本的にデータなどノートPCに保存しない主義(あくまでノートPCは端末)なので、データ転送の影響が小さく引越しは

楽です。
データやら資料やら財産を貯めこんだ人は時間がかかって大変みたいです。


さて、新しいノートPCはペンティアムMの1.2GHz、メモリは1.2GB。
OSはWinXP/SP2で変わらずです。
マシン自体はやや小さめで軽くなってます。


今はアドミニ権限がないのでかなり使いにくいです。
これで来週お客さんとこに出張ってきます。




0 件のコメント :

コメントを投稿