2004年1月20日火曜日

Norton AntiVirus

PCを開くやいなや、いきなり
「更新サービスの期限切れまであと~日」
という表示。

まるで昔TVアニメの宇宙戦艦ものにあったテロップそのものである。

自分はウイルス対策ソフトにNortonを利用している。
使い勝手がいい、とか安全性が高い、とかそういったことを調べて選んだ、
のではなく、DELLのPCにもともとバンドルされていたのを継続して利用しているに過ぎない。

ただ、この丸3年間ウイルスに悩まされた事は一度としてなかったので、ウイルス対策ソフトの恩恵にあずかっているのは紛れもない。
会社のPCは別会社のウイルス対策ソフトを入れているがこれが異様に重かった。
(その後軽いソフトに変わったが)
ウイルス対策ソフト=重い=使い勝手が悪い
というイメージがあったが、自宅のソフトはそんなことなかった。
対策ソフトのダーティーなイメージ(?)はこのNortonでかなり払拭されたと言っていい。

まぁ、一種の保険みたいなものである。PC持っている人は利用することをお勧めする。

0 件のコメント :

コメントを投稿