2005年11月7日月曜日

引越し ~1~



11月5日、引越し当日。
金曜の夜から荷造りを始めるが結局朝までかかっても終わらなかった。


会社の同僚O君の車でレンタカーを借りに行く。
ネットで色々調べて、一番安そうな日産レンタカーでバンを借りる。
6時間8075円。
結構でかくて大きさはマイクロバス並み。運転してみると結構気持ちいい。
早速荷造りの終わったものから運び出していく。


週初、天気予報を見ると土日は「雨」となっててかなり心配(というかあきらめ」していた
ちょっと失敗だったのが借りた車がマニュアルだったこと。
今回助っ人に来てくれた奴らが、オートマじゃない事と大型な車ということであんまり運転したくないようだった。運んでもらっている間に荷造りしようと思ったけどそういうわけにもいかなかったので、後半荷造りのために運び屋助っ人を遊ばせてしまった。
そのためか、運び終わったのが予定をややオーバーしてしまい、レンタカーも超過料金2100円かかった。


レンタカーを返した後、焼肉屋に行って助っ人達をねぎらう。
石焼ビビンバ、ウマー


その後、ヤマダ電機に行って買い忘れていた電灯とテレビの接続端子を買いに行く。


3部屋(2LDK)あるうち、1部屋(4.5畳洋間)は完全に荷物置き場と言うか倉庫になってしまっている。あまりの多さに気後れしながら少し片付ける。
もう1部屋(LDK)にはテレビを置いてありまず接続。問題なく全チャンネル映るぞ。(ヨシヨシ
続いて電話の接続。うちはNTT&ヤフーBBのADSLなのでモデムやらスプリッタ-やら接続方法忘れんように、って思ってたのにさっぱり忘れてしまった。試行錯誤でつないでこれもOK!(^_-)
パソコンの立ち上げをやってネットにつながる事を確認。(バッチリ
残りの1部屋(和室)はなーんにも置かれていない。久しぶりにな~んにも無い部屋で42時間ぶりに寝る(死んだ)




0 件のコメント :

コメントを投稿