2006年8月27日日曜日

ER緊急救命室



NHK-BS2で放送中のER 緊急救命室。
現在シーズン11まで進んでいる。
シーズン1、新人(インターンだから医学生)のカーター君(ジョン・カーター)の実習一日目が第1話だった。


ちょうど自分が社会人で新人だった頃と時期が同じでカーター君の苦悩と自分の悩みなんかを重ねたりしたものだ。
そして、現在、カーター君はERを背負うスタッフドクターになるまでに成長してい

る。
そのカーター君、いま愛に生きるためにERを去ろうとしているんじゃないか、というような展開。


ロスやキャロルが去り、ベントンが去り、グリーン先生が死んで、ロマノも亡くなり、コーデイ先生も去った。
ERの柱的な人間が次々いなくなって(新しい人物も登場しているが)カーターがいなくな

ったらERつまらないじゃないか。
出戻りルイス先生だけになるのか、ついに終わるのか。




0 件のコメント :

コメントを投稿