2008年9月13日土曜日

ぴりっとしてないぞ、スバル

今日から3連休ですがっ
一日、家でぼぉ~っとしてました。
こういうときもある。


熊本はあんまりはっきりした天気じゃありませんでしたが、夕方ごろからすこし降ってきました。
夕方に外出すると、買いたいものが品切れだったり、どこもかしこも渋滞だったり。
今日はついて

ないなぁ。
・・・こういうときもある ┐( ̄ヘ ̄)┌




直売所で買ったスイカをNHKの海外ドラマ「ER」オープニング風にしてみました。(色だけ)



(2008年9月13日 スイカ ER風 by Powershot710IS)


中身は黄色です。味はまぁまぁ。



(2008年9月13日 すいか by Powershot710IS)


今週からER12の再放送をNHK-BSでやってます。
1日2話分、集中再放送。
なんでかっていうとね、今月末からER13がようやく日本で放映されるからなのだ。
やたー(v^ー゜)
NHKの紹介サイト↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er13/index.html

その月末~来月頭にかけて、出張で関東方面に行きそうな気配が出てきました。
しかも、以前いた職場に。あんまり気が乗りません。
たぶん一週間くらいでしょうか。
ますます気が乗らない

一方で、夏が終わるのが「やじゃー」と心中穏やかでありません。
今くらいの、夏の後姿を見送る時期、が季節の中では一番嫌いかもしれません。
体の調子も悪くなったりするし。
もうあと

~2ヶ月くらい、3ヶ月?いや半年?夏が続いて欲しい、と真剣に思ったり。


精神的にストレスの感じやすくなっている気がします。
つっても、まったく取るに足らない理由ですが。


 


 


 
しばらく触れていませんでしたけど、WRC、先々週末ニュージーランドでやっていました。
今年、スバルは新しいモデルを投入しました。
街角で見かけるハッチバックのインプレッサが

それです。
最近のラリーではセダンタイプの車体はほとんどなくて、昨年優勝したローブが載っていた「シトロエンC4」や製造者チャンピオンのフォードが投入している「フォーカス」もハッチバックタイプ

の車です。
ここ数年、フォード・フォーカスは絶大な強さを見せています。
出場台数もトップじゃないでしょうか


一方、一時全盛時代を築いたスバルインプレッサは最近泣かず飛ばず。
それでもWRCに挑戦し続けること自体はとても素晴らしいんです。
でもやっぱり勝って欲しいですよね。
そこで日本

では売れないハッチバックタイプに変える、という大きな決断をしてインプレッサのモデルチェンジをしたスバル。
まだ結果に結びついていません。


アトキンソンがちょこちょこポディウムに上がることはありましたが、それでもその中央ではありませんでした。
つまり、結局のところ、まだ一勝も出来てない。
モデルチェンジしたばかり、とい

う理由もわからないではない。
でもねえ、車もそうだけどチームが今一まとまっていないような気がしますね。
まだまだ中盤戦ですし、来月には北海道で行われるラリージャパンも控えています。

/>がんばれスバル(*^ー゚)b




0 件のコメント :

コメントを投稿