2015年3月15日日曜日

2月はたまらなく忙しかった

振り返ってみると2月の土日祝は殆ど出勤してました。その余波(?)で昨日も出勤でした。
だけど、そういうのは自分だけではないらしく、昨日は朝からオフィス近くの駐車場が満車で、少し遠くに車を停めるはめになりました。


たぶんうちの会社(もしくはこの業界)は、今現在、景気がいいほうだと思います。満車の駐車場を見てそう思いました。


全く話題が変わりますが、昨年暮れにスマホに『LINE』を入れました。かといって何かが変わったわけじゃないんですが。そして、さっきPCにも『LINE』を入れました。
はじめ、NEXUS7(2013 wifiモデル)に入れようとしたんだけど、『LINE』のアカウントはモバイル端末だと1つにしか入れられないようです。(裏技っぽいのはあるらしいけど)
入れようとすると、オリジナルのスマホに入れたやつ(お友達情報とかタイムライン記録とか)が消えてしまうらしい。
モバイル端末と並行して使える、というのでPC版を自宅のデスクトップPCに入れて見ました。
お友達情報はPCでも共有できてますが、タイムラインは共有されないんですねえ。


何も変わんないねえー(苦笑)


今年の夏で自分のスマホは4年目。つまり2年契約2順目。自分のスマホはシャープのIS12SH(3G)。auの契約は、通話はSSシンプル、データはダブル定額スーパーライト。
これで月々2040円。ネットを使うと7793円(MAX)になります。
そろそろスマホを新しくしたいので、MVNOサービスを調査中。
イオンモバイルから調べ始めて現時点では、


IIJ、Nifmo、OCN、UQ mobile


あたりが候補。




0 件のコメント :

コメントを投稿