2015年3月22日日曜日

今日、コンビニで見かけたヤツ

今日コンビニに行ったら、烏龍茶が売ってました。
やーそりゃ、売ってるやろ。
いや、いや。それがですよ。国産茶葉使用の烏龍茶、って触れ込みです。
今までも国産烏龍茶はありました。サッポロは前から売ってたと思います。今日、コンビニで見かけたやつは、最近売り出したばかりのコカコーラから出ているもの。


残念ながら、烏龍茶は日本のより台湾産のほうが格段にうまい。


サッポロのヤツも500mlペットで100円以下じゃないと売れないよなぁ、と思っていました。(実際に100円以下で流通)
コカコーラの国産烏龍茶も買って飲んだけど、コクとかうまみに欠ける、薄っぺらい味しかしませんでした。気候風土や生産経験って簡単に真似できないんだろうなと思いますね。
わざわざ国産にしなくてもいいのになあ






0 件のコメント :

コメントを投稿