2016年7月18日月曜日

エアコンないのは辛いわ~~~

SBによるARMの買収話には、のけぞるほど超驚きました。
IoTの展開を睨んだ投資らしいのですが、、、いったい何を考えている?

さて、九州地方は今日「梅雨明け」したようだと、気象庁が発表しました。
暑かった。エアコンの件は結局業者が見に来ただけ、っていうオチ。滞在時間は10分弱。
ったく、なんなの?
製造後13年経っていて、部品がないから、おそらくエアコン交換しないとダメだろうという話をして、管理会社さんとか大家さんと相談になるらしいです。
相談って、、、

今日の天気図




気象衛星ひまわりの画像はこう。



関東沖あいには雲の塊があって四国沖の高気圧を追って南西方向に広がっています。
関東の梅雨明けが見送られたのはこのせいだと思われます。
九州西方東シナ海にある前線の雲はかなり厚く活発ですが、四国沖の高気圧に押されるため、東には行かずに北上するかも?沖縄付近の熱帯低気圧は颱風になると思ったんですけど、日本に近すぎたかな?まだ予断は許しません。

というわけで、週間天気予報(熊本)はこうなっています。





しばらく雨はなさそうだったので、夕方、超ひさしぶりに洗車しました。
熱帯夜続きそうだし、エアコンないのは辛いわ~~~




0 件のコメント :

コメントを投稿