2017年2月6日月曜日

発症90日目

先週の土曜日で90日目を迎えました。


朝、晴れ。
発症から三ヶ月が過ぎました。
一週間おきになりましたが現在も通院中です。
年明けすぐの通院時に聴音検査した結果は、12月に検査した結果と余り変化がありませんでした。
低音領域が聞こえにくい状態です。
実生活での違和感は緩和しているように思えるのですが、おそらく左右のアンバランスな聴力に「慣れた」だけなのでしょう。
会社では相変わらず激しい騒音の中での仕事であり、悪いほうの右耳に耳栓して仕事しています。
耳栓してもかなり疲労しますが、耳栓無しだと頭の中での反響感がはんぱなく、2時間いたら吐き気といやな汗が出ました。
耳栓なしはまだ無理かな。

人と話をするのも、相変わらず億劫です。社会人として、使えねーよなー。

以前にも書きましたが、
「入院時のN病院のお医者様は2~3ヶ月かかることもある、と仰っていた」
ので、症状が固定化されつつあるように思います。
この病気は全快する確率が30%なので、自分はその30%には入れなかったようです。
全く聞こえないまま、と言う確率も30%あるらしいので、そこに入らなかっただけでもラッキーかもしれません。
通院もそろそろ打ち止めかな。


プレドニンの副作用で発生していた顔の吹き出物は「アクアチム」様が激しく効果を見せました。
といっても、回復までは2週間くらいかかりました。


薬は以下のセットを続けています。
朝、アデホス60 1錠、メコバラミン 0.5mg 1錠、
昼、アデホス60 1錠、メコバラミン 0.5mg 1錠、
夕、アデホス60 1錠、メコバラミン 0.5mg 1錠、

0 件のコメント :

コメントを投稿