2017年5月3日水曜日

GW

5月になりました。月変わり恒例のTOP画像更新をしています。
菊池市にある菊池武光像です。
菊池武光は南北朝時代のメインキャストの一人と言っても過言ではありません。
でも自分は、大学生のときに、ある小説を読むまでは彼の存在を知りませんでした。
その小説は、北方謙三の「武王の門」
もうすでに有名ですね。
社会人になって、さらに12年後には九州に戻ってきて、さらにしばらく経った、今。
まさに、今、自分の中で再び菊池家ブームが到来中!
もっと正確に言えば肥後の中世、戦国時代初期あたりの歴史に激しく関心があります。
ピンポイントで言うと、菊池武運を中心に掘り下げている最中。
武運については詳しく書いていきたいと思っています。

さて、2017年のGWに突入しています。
自分は、、、家に引きこもり中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿