2003年10月13日月曜日

アベンシス・レポート(4)

値段が全部込みこみで乗り出し250~350万だろう。
このクラスの競合といえばマーク2ブリット(トヨタ)、レガシー(富士重)、ステージア(日産)、アコードワゴン(ホンダ)がある。
そういや似た名前でホンダの「アヴァンシア」とかあるがこっちはやや値段が安い。
トヨタの社内資料見せてもらったが、比較対照にアコードとVWパサート、BMW318iが載っていた。
アコードはともかく、パサートだと乗り出しで400万、BMWに至っては450万以上だ。比べるのはちょっとどうかと思う。
が、車の質がそれを意識しているのは今回試乗してよく分った。
イギリスでベースを作って輸入しているせいで納車1ヶ月待ちが通常だそうである。
まぁ、ちょっと裕福な気にさせてくれる、それでいて堅実な造りの車だと思う。



0 件のコメント :

コメントを投稿