2005年8月20日土曜日

白子と3万キロ

呼子の次は白子。しゃれじゃないよ(w

房総半島に行った最終目的は九十九里浜の白子温泉。
砂風呂があるらしい。

今春行った指宿の砂風呂がすげー良かったのは以前ここでも紹介したか?
そしてはまりまくって一日に2度も砂に埋まっていた(はまっていた?)私としては、
白子の砂風呂も行かねばなるまい・・・
と思い立っての房総ドライブだったのである。

感想は・・・スゲーアチカッタ。
世間的には盆休みが終わってて人出が少なくなると砂風呂は熱いものらしい。
掘り返す回数が少ないからだそうな。
指宿ではあまりに気持ちが良すぎて30分くらいは軽く砂に埋まって寝ていたのに。
今回は10分くらいで結構きつかった。

温泉は天然の強食塩泉、ということらしい。源泉はぬるいのか追い炊きはしているみたい。
砂風呂と温泉で1700円は高いか安いか、微妙なところ。
九十九里浜へ海水浴ついでに入る、なら絶好なポイントという感じもする。
地元の人は結構浸かっているみたい、あいや使っているみたい。

白子町アクア健康センター
九十九里有料道路の白子ICおりてすぐ。




0 件のコメント :

コメントを投稿