2008年4月22日火曜日

ワン

自分は犬好きです。
今現在読みかけの本に「犬と私の10の約束」(川口 晴)があります。
この中にある十の約束を眺めているだけでウルウルしている自分に、やや「やヴぁい」感じを認めざる

を得ないおっさんです。


週末、ジャスコで買い物しました。
WAONを使ってみました。
以下方法です。


①JALのホームページで貯まったマイレージをワオンポイントに振り替える。
振り替えられるのは10000ポイントか20000ポイントだけです。
ポイントを選んだらボタンをクリックする

だけ。
振り替えを受け付けました、というメッセージと連絡メールが来ればOKです。


②ジャスコにいくとWAONのチャージ機が置いてあります。
このチャージ機で振り替えたWAONポイントをカードにチャージします。
画面右下の「WAONダウンロード」と書いてあるところ

にタッチします。
カードを置いてください、といわれるので手元にあるWAONカードを置く場所にカードをおきます。
そうするとマイレージを振り替えておいた(チャージ可能な)WAONポイント

が表示されます。
この表示された数字の範囲内でカードにチャージするWAONポイントを手元にあるテンキーボタンで入力します。(カードを置く場所の横にある)
チャージする数字は上限があり2

��000ポイントまでです。

画面下の「ダウンロード」とあるところをタッチします。
すると入力した数字分がカードにチャージされます。
これでWAONカードで買い物が出来ます。


手元に置いてたWAONカードを回収します。




さて、レジでWAONカードを読み取り機にかざしました。
あれ?なんも反応ないぞ?あれ?あれ?
なんてやってたら読み取り気の手前にドコモのIDかWAONかを切り替えるボタンがありまし

た。
かざす前にこのボタンを押すようです。・・・とレジのおばちゃんに指摘されました。


さてボタンを押し、いざワオンと雄たけびを上げてみよっ!!


「わぉん」


実際の音声はこんな感じ。。。あんまりかわいくない。
かなり「お」が小さくて「わん」ときこえるくらい。
Edyの「シャリーン」と違って音量が小さいので、支払った感というか充足感がいま

いちな気がしますよイオンさん。
改善の余地あり、と見ました。






0 件のコメント :

コメントを投稿