2008年4月5日土曜日

ギザこわい


視野の端に三日月形でぎざぎざのちかちかする「何か」が現われるようになったのは1年くらい前でしょうか。
そう頻繁でもなく、月一か2~3ヶ月に一回くらいかな。最近はあまり起こってないです。
疲れたときに起こるのかな、と言うくらいの気でいたんですが、同じくらいの年齢の会社の同僚が、それはこれです、と教えてくれました。

「閃輝暗点」(せんきあんてん)

眼球の痙攣といい、閃輝暗点といい、体調はあまりよろしくない今日この頃です。

閃輝暗点は高脂血症の人に多いらしいんですが、確かに中性脂肪は多いほうです。
ともかく脂っこい食べ物は極力避けて、夏までに体重を落とすように努力しましょう。







0 件のコメント :

コメントを投稿