2010年6月1日火曜日

今日から

しつこいようですが、今日から6月です(w
6月から始まったことといえば、セブンイレブンでクレジットカードが使えるようになりました。
といっても、今の時点ではJCBと、アイワイカード

��JCB、Visa)のみです。
今後は順次ほかのクレジットカードも使えるようにしていくそうです。


 






うちの近所のコンビニでクレジットカード(Master)がつかえるお店は(2010・6・1)
・エブリワン
・ローソン
・サンクス
・ココストア


 
使えないコンビニは
・セブンイレブン
・ファミマ
・ポプラ
・デイリーヤマザキ


 










今日から、
ヤフーで
「Yahoo!チャイナモール」が始まりました。
中国のお店の通販が利用できるようです。
・・・どの辺が便利なのか、お得なのか、見てみました。


っきり言ってどこがお得なのか、わかりません!!
でも、商品のコピーが笑えるんです。


ノートパソコンの場合、
「実体は売って原型機は爆発することを驚かせる価アスーステックのEeePC 900 HAの白いミニノートパソコン」



実体は売って?
爆発?
驚かせる?



何じゃこれは。
機械翻訳なんだろうけど、ヤフーはやる気あるのか、ふざけているのか・・・?


メンズファッションのほうをのぞいてみると、
「辻風格は擦り切れて型の男を設計してスリムジーンズを必ず備えなければならな」


辻風格?
ならな・・・?



わざと途中で切ったわけじゃありません。「・・・ならな」で終わってます。何だよこれ(w


誰か買う人いるのかねえ。


ヤフーチャイナモールはココから↓
http://chinamall.yahoo.co.jp/










2 件のコメント :

  1. おはようさんさん。はっきりしない天気が続きますね。もう梅雨なんかしら?!
    バブル華やかなりし頃、香港でめっちゃ閑散としていた中国系のデパートにあえて入った(←あまのじゃくだから?!(笑))店員さんは全くやる気がなくって、商品もディスプレイなんてぜんぜん考えてなかったけ
    ど、結構掘り出し物が多かった。何より値段が安くって、中国茶のセットとか、ビーズの派手っちいバッグどか、部屋ばきとか、買いまくったのを覚えてます。手仕事だったから結構丁寧に作ってあったのよ。気に行
    って滞在中2日通った。
    よせばいいのに、主人はお腹やせるクリームなんて怪しげなもの買って、とんでもない目にあってたけどね((+_+))
    もう、こんなことないんだろうね・・・

    返信削除
  2. ニイハオ!
    香港!
    いいですねー。
    自分はまだ行った事ないですが、ぜひ一度は行って中華料理(多分広東料理?)食べてみたいです。
    やっぱ中国は食べ物メインでしょうw
    バブルの頃、というとまだ返還前かな?
    ��oketさんの新婚旅行先ですかね。
    香港というと、自分はジャッキー・チェンとかユン・ピョウとか、香港映画のイメージがあります。
    「プロジェクトA」とか。
    そういえば、最近サントリーの「黒烏龍茶」のCMでサモ・ハン・キンポーが出てるなぁ。
    懐かしいぃぃぃ
    旨そうに食べてるもんなぁー
    ぁぁぁぁあああ、中華料理食べたくなったぁぁぁぁ・・・www
    って、結局食べ物の話でしたぁ・・・ははは。

    返信削除