2017年4月6日木曜日

釣堀あっと天草 2017春

先日、チョー久しぶりに海釣りに行ってきました。会社の同僚と。自分を入れて全部で6人。
といっても釣堀です。

(2017.3.11 天草釣り掘 by α6000 SEL24F18Z  24mm F 11 ISO100 1/160)


天気もよく風も穏やかで、絶好の釣り日和。

(2017.3.11 天草釣り掘 by α6000 SEL24F18Z  24mm F 10 ISO100 1/100)

この2人、釣る前からなんかオーラが。。。



さて釣堀に居たのは9時過ぎから12時過ぎまでの3時間。
あっという間でした。
「自分が」、大漁の期待マンマンでしたが、、、、


(2017.3.11 天草釣り掘 プロの釣果 by α6000 SEL24F18Z  24mm F 5.6 ISO100 1/80)

確かにそこそこ大漁でした。
が、釣れてたのは、ほとんど上の2人。さすが!
タイが13~5尾、アジが2尾、メジナとガラカブとよくわかんないのが1尾づつ、くらいだったかな。



(2017.3.11 絞めの作業 by α6000 SEL24F18Z  24mm F 5.6 ISO100 1/80)

釣った魚は、引き上げ間際に船上で絞めてもらいました。


・・・自分が釣ったのはアジ一尾だけ(↓赤矢印)。  ・・・グハッ orz



(2017.3.11 釣果の一部 by α6000 SEL24F18Z  24mm F 5.6 ISO100 1/80)

え、わかりにくい?



(2017.3.11 一つ上の写真拡大 by α6000 SEL24F18Z  24mm F 5.6 ISO100 1/80)

これ、このアジ 一尾です。 とほほ。

帰りに飯食って解散でした。
久々で、ぜんぜんボウズちっくでしたが、楽しかったです。


0 件のコメント :

コメントを投稿