2007年9月17日月曜日

JALよりサービス悪いANA

今回の出張でANAに乗りました。
第2ターミナルが出来て以来、仕事でANAを使うのは初めてでした。


案内を見ているとJALみたいに、チケットいらずの「タッチアンドゴー」ができるようです。


れは、電車と違って、いったん予約した座席のチケット受け取る「チェックイン」というアクションが必要な飛行機では、手間が省けるいいサービスだと思うのです。


事前に携帯(PC)でANAのチケットのチェックインをします。(WEBチェックインといいます)
これで、手荷物検査の際に携帯(もしくはICつきマイレ

ージカードなど)をかざしたり、飛行機に乗り込む際にも携帯(カード)をかざすだけで乗り込めるはずでした。
JALの場合、客室に持ち込めない手荷物を送る場

合、WEBチェックインした場合でもその携帯を係員に渡してチェックしてもらえたんです。
ANAでは
「搭乗券を発券してください」
と係のねーち

ゃんに言われました。
発券、って・・・
チケットいらないサービスしといてそりゃ無いでしょう・・・


意味ないじゃんANA


JALよりサービス悪いぞANA
!!



0 件のコメント :

コメントを投稿