2007年9月10日月曜日

LAST EXILE

ゆうせん、が放送しているパソコンテレビ「GyaO」で「LAST EXILE」の1話~4話までが無料放送されています。


地球ではない、アナトレーとデュシスという二つの国家とギルドという特殊な勢力によって成り立っている世界。
小型飛行艇「ヴァンシップ」乗りのクラウスとラヴィは空の運び屋をしながら、父親たち

が果たせなかった世界の境にある「グランドストリーム」をヴァンシップで乗り越えることを目指していた。
ある日、瀕死のヴァンシップ乗りからアルヴィスという謎の少女をシルヴァーナへ届ける任務を引き

継いだことから、世界の重要な秘密にかかわっていく。


この「ヴァンシップ」ってバイクみたいなんですよねー。
バイクと違って大空を駆け巡るところとか、インメルマンターンなんて方向転換するシーンにおいらの交感神経刺激しまくりです。


登場人物のクラウスもラヴィもアルヴィスも、シルヴァーナ艦長のアレックスもソフィアさんも、ギルドのディーオやマエストロ・デルフィーネもみんな素敵。


最近の(といってももうずいぶん昔の)アニメでこれを越えるアニメは無いな。
次点で「トライガン」か。




0 件のコメント :

コメントを投稿