2007年9月11日火曜日

ER12

昨晩、NHK-BSで放送されていたERの第12シリーズが終わりました。
てか、あんな終わり方あるかーっ!!


以下、第12シリーズの総括やら、最終回の(後半部分の)内容を書き連ねています。
ネタばれ注意です。
見逃した方はいずれNHK総合で再放送あるので、ここは見ないで待っててね。




第12シリーズは後半、かなり大波乱でした。


前半はルカとアビィが子供を生む決心をしたり、クレメンテがとんでもない騒動を起こしてました。
ニーラはガラントと結婚しちゃうし。そのガラントはイラクに戻っちゃうし。
そういえば、ウィ

ーバーが一大決心をして股関節?の手術して杖が要らなくなってました。
大事故で腰の骨を負った自分には思い入れの深い場面でした。
わりあい前半は淡々と進んでいたと思います。


後半、ルカの代わりにダルフールに送られたプラットが地獄を味わう経験をしていました。
ダルフール編では久々にノア・ワイリーのカ

ーター君が登場しました。


そう、スーダンのダルフール


なぜ日本のマスメディアはこの地名から目をそむけるのか、一向に理解できません。
政治家もそう。
テロ特措法の延長がどうたらこうたら、と言ってますがダルフールはイラクやアフガンと同じくらいこの地上でひどい場所です。
この項を読んだ方は是非、この地名を心に刻んで、調べてみてください。


イラクでは、ついに新婚のガラントが戦死。
ちょっと、ちょっと、まさかそんな、ありえないよ・・・
ガラントの最後の場面に絶句してしまいました。

結婚して幸せの絶頂にいたの

もつかの間、ニーラは悲しみのどん底です。
ダルフールから帰ってきたばかりのプラットにも理解しがたいものがあったに違いありません。
ニーラは未亡人になってしまったんですねー。
この

先やっていけるかなぁ。彼女繊細すぎるくらいだから、カウンティを出て別な世界への逃避をするかも。
せっかく外科のインターンになったのに。
ニーラを思うレイも複雑かも。


そして昨日の最終回。 え゛~、最終回?


(つづく)




0 件のコメント :

コメントを投稿