2007年9月12日水曜日

ER12(つづき)

(つづき)


最終回、ってことは番組の最後で予告編が無いことで気づきました。


あろうことかTVを途中から見始めたので、なぜサムが必死な表情で手を震わせながらルカに挿管しようとしているのかさっぱりわからんでした。普通看護師は挿管できないですから。


そのうちサムは囚人であるはずの前の旦那に拉致られるわ、前の旦那と仲間と思しき警官姿の男が病院内で銃を乱射しはじめ、ジェリーは胸を撃たれるし、身重のアビィは怪我するし、もうめちゃくちゃ。


そのアビィ、どうも見えないところから出血していたようで、倒れてしまいます。
お腹の子は?目と鼻の先で挿管されたままベッドにくくりつけられて、倒れるアビィをただ見ているだけしかできなかっ

たルカの心中は・・・?


そして拉致されたサムと子供のアレックスは?


どうにもこうにも収まりのつかない展開のままで終わってしまいます。


ってあんな終わり方あるかーっ!!




ER11の最後でカーターが居なくなってさびしすぎるER12、と思っていましたが意外とはまり込んでました。
ルカはいまいちだけど、プラットとレイ、そして意外に医者としての成長を見せるモリス君


モリス君の華麗な唄声にはびっくりさせられたゼ。まさに意外性の男だったなあ。
ニーラも問題抱えながら成長していきました。
ただ、やっぱり事件の一つ一つが大きすぎますね。


それにアメリカの抱える根源的な問題にかかわりすぎて、解決の糸口が見えないような展開もやや不満です。


さて、次の第13シリーズ。
いつものように2クールは空ける気でしょうな、NHK。
あんな事件の最中を1クールも空けるなー、NHK。
前回11でもアレックスが家出したままで終えや

がって。
ありえんぞ、NHK。(笑


ちなみにアメリカではこの秋からER14が始まるらしいです。
世の中に病院と急病人がいる限り、このままずっと続いてほしいです。






0 件のコメント :

コメントを投稿