2015年12月8日火曜日

少ーし、続けて揺れてます

今日は賃金の話を書くつもりはなかったのですが、あまりにもタイムリーにコンビニでの実情と全国最低賃金表を目の当たりにしたので、先に書きました。


んで、会社を出るときはこれから書くことを載せようと、おぼろげながら考えていたんです。

今日、地震を感じました。
実は最近、立て続けに地震が起こっています。しかもすごく狭いエリアで。
帰宅してから調べてみたら12月3日から続いています。(気象庁の記録がそこまでしかさかのぼれなかったので、実はそれ以前からあったかもしれませんが)
確かに、体に感じる地震は今月に入ってから多い気がします。
熊本、ひいては九州では関東ほど地震の発生はありません。大きいのが数年に1回あるかないか。
そのかわり、火山の噴火はどっかでしょっちゅう起こりよるんですが。


12月3日



12月4日1回目



12月4日2回目



12月6日



12月7日



12月8日1回目




12月8日2回目



12月8日3回目




震源地と震源の深さは全て一緒。規模はどれも似たり寄ったり。
やっぱ、なまずかー。うなぎのあじがすると良いんやけどなー・・・(棒読み)


なんかの予兆とかでなければいいのですが。








0 件のコメント :

コメントを投稿