2016年2月25日木曜日

長崎ランフェス行ってきた2016 その2

今年も長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
いっちゃんで行くのは初めて。高速使って行きましたが、交通量は少なく天気が良かったので、走ってて気持ちよかったです。


いつもの場所に駐車して、前回書いたようにまずは腹ごしらえ。


その後、電鉄で築町まで。(全線均一¥120)
降りたら中華街を抜けて湊公園に向かうのがいつものコース。






湊公園にある、関羽を祀った祭壇横のランタン。いつもの風景ですが。



今年は申年。
今年のメインオブジェは孫悟空とゆかいな仲間たち。。。。
じゃなかった、三蔵法師御一行さま。




再び中華街に戻って、食べ歩き。これは海老の春巻き(¥100)





中華街を抜けて、浜ん街アーケードを抜けて行き着く先は、、、赤門。
中華街でゆっくりしすぎて、ちょっと遅れた感はあるものの、到着したのは行列の開演30分前でした。境内の会場の良い場所はあらかた埋まっていました。。。残念。






0 件のコメント :

コメントを投稿