2016年6月4日土曜日

暑いですねー

6月4日に九州北部は梅雨入りしたそうです。
梅雨入り初期はたいがい雨が少ないものですが。今年も例に違わず雨が少ないです。
先週末は降ったりやんだりの雨で月曜の朝方までひきずってましたが、昼から晴天でした。
5月~6月の天気を振り返って見ると、雨が少ないです。
地震のかたずけには雨ではないほうがいいですが、気温がとても高いので、年が若くても辛いでしょうね。
高齢者はなおさらです。
先週までは朝晩の気温が低かったので、そのギャップも体調管理には厳しい環境でした。

2016年5月の天気(熊本)




2016年6月の天気(熊本)


北極の温度が高く、今年の夏はたいへんなことが起こるんじゃないか?という話があります。ヨーロッパやアメリカ・テキサスでは大変な大雨で被害が出ています。
そして、颱風が少ないです。
関東ではすでに水不足らしいです。今、梅雨ですよ?

今日は天気予報では晴れマークがついてましたが、一日中薄曇でした。
給油に行ったついでに隣のコンビニ、近所ではめっきり数が少なくなったエブリワンに寄ったら、「6月下旬に改装のため閉店します」の張り紙が、、、
ここもかー
ファミマになって喜ぶ人がどれだけいるんだろう。

ちなみに、
給油ついでにコンビニ行ったのか、コンビニついでに給油したのか、
それはご想像にお任せ。



0 件のコメント :

コメントを投稿