2007年7月16日月曜日

休日出動

じゃなくて、休日出勤。


土日は仕事でした。
開発と言う仕事の性格といいますか、割合スケジュールは自由に引けてしまいます。
とはいっても客商売なので期日はありますし、何かしら結果を残さないとお給料もらえない

のは他のサラリーマンと一緒です。
実験するために測定器を使いますが、それが他の部署と共有機器だと日常的に順番待ちがあります。
人が行列作ることもありますし、測定するためのサンプルが測定

器の前にずらっと並んでいるのは果たして最先端(と言われている)の企業の開発の一面としてふさわしいのかどうか、疑問に思うことがあります。
さて、自分はその順番待ちをすることが出来ない性質の実験

をすることになりました。
ウィークデイにそんなことするとみんなに白い目で見られるので休日測定器を借り切ることにしました。
(それでも、結構気を使いながらです。同じような境遇で土日働いて

いる人がいたりしますから。)


明日は通常出勤日です。どっかで休みとって帳尻合わせしなくては。


朝はすごく雨が降っていましたが、夜7時ごろ会社を出る頃には雲間から空が見えました。
いつのまにか台風は過ぎて行ったようです。


梅雨末期にありがちな大雨の時期ですが、7月に入って前線が立て続けに大陸からやってきました。
熊本、鹿児島、宮崎など九州南部を中心に大雨を降らせて、今回の大型台風まで登場して来ました。

/>空梅雨か、と思っていたのは何だったんだろうと思うほどです。
自分もあと80日ほどで九州に戻ることになるので、他人事ではありません。
大雨に続く台風で大変な目に会われた方もいらっしゃる

と思います。心よりお見舞い申し上げます。




7 件のコメント :

  1.  うわ~、80日以内に飲み会しなきゃ!
     blog、リンク張っても良いですか?

    返信削除
  2. ��80日以内に・・・
    ウフフ、そだよー。
    海外へ高飛びしたりお客さんところに出張してたりするからねえ
    この辺にいるのはおそらく実質30日もないかも
    ��blog、リンク張っても良いですか?
    許す!
    ��小松尚隆風)
    ・・・なーんて。リンク貼ってもらっていただけて光栄です。
    よろしくね

    返信削除
  3. きゃあ!十二国記だわ!延王大好き!!!!!一番好みだ!!!
     って、「許す」は陽子でもどの王でもよいのかと・・・。
    ��あれ~、なんで知ってるの?

    返信削除
  4. ��#あれ~、なんで知ってるの?
    十二国記読んだよー
    確かにね。
    でも男の王だと、延王、泰王、宗王、廉王、先の塙王と先の峯王くらいかな。
    ・・・んだったら、やっぱ延王で(笑
    んで、みゆきちゃんは「ああいうのが」いいんすか? ^^
    ワイルドっぽいところに惹かれるのかな、世の女性は。
    おいらは人物的には奏国の寅さんこと、利広がいいかなぁ。
    次作はいつ出るのやらだねえ・・・

    返信削除
  5.  職業柄(?)楽俊はお気に入りです。私も抱きつきたい。(慎みを持て、と言われるんでしょうが。)
     あとは、浩翰。切れ者も好き(^^)。それなら朱衡も切れ者かな。
     あ~、廉王も好き(^^)。女装ってのが引っかかるけど・・・。
     アニメ版の淺野は嫌い。泰麒も暗いからやだ。慈悲の聖獣は好みじゃない!強さから言うと泰王も好き(^^)。って、みんな好きなんじゃん、私。次作を待ち続けて10年くらいになりますかね?書いているらしい
    ですが、いつ出るんでしょう?
     ○マのヨザックも、早く生き返らせてくれ!って感じで次作を待ち望んでいます。
     私、十二国記の話、blogで書きましたっけ~?

    返信削除
  6. ををっ!廉王!
    ってあれ女装?そんな王様だっけ?
    短編集めたやつに廉王出てた気がするが、農民でみすぼらしかったような。
    漣といったらやはり、廉麟でしょう。
    みゆきちゃんは迎えに来た麒麟を「馬鹿者!」ってはたいたどっかの女王さまに似てる。
    いや、もうほんとそっくり(性格が)^^
    そっかー10年は長いねー。
    自分が読み始めたのは2002年以降だからなー
    田中芳樹のアルスラーンも長かったぜ。(今ん所、読み返す気力なし。全巻出てから読むことにする)

    返信削除
  7.  廉は蛇のわっかの国か~。女装は氾王か。
     ちびっこい女王は供王かしら。あはは、性格煮てるかも。
     長いと言えば、やはりグイン・サーガでしょう!私は読んでませんが・・・。アルスラーンも長い。デルフィニアも長いけど、終わったから良し!

    返信削除