au契約者なら多分誰もが知っていると思われる、au Wallet。
実は自分知りませんでした。誰でも割の契約期間といい、どれだけほったらかしなんだよ、と言われそうです。
au Walletというのは昔のauポイントの後継サービスと言って良いでしょう。
世間によくある、利用に応じたポイント制度の拡大版です。客の囲い込み制度の一つかもしれません。囲い込む、というほどサービスが充実している感じはしませんが。
その昔、昨年2014年の4月まで、auの携帯電話の利用額に応じたポイント制度はauポイントでした。ドコモだとドコモポイントですね。
auポイントは、その後au Walletというサービスに変わりました。これはマスターカードと提携したサービスで、マスターカードの運営するプリペイドカード(以後au Walletカード)と連携できるようになっています。
たまったポイントは大概機種変更に使いますし、一般的にそんなものだと思います。
以前、自分が4年前にガラケーからスマホに機種変したとき、auポイント使いました。
さて、それから4年、たまったポイントは、
たいしてたまってませんね。
自分は近いうちにauを解約するつもりでいます。するとこのポイントも宙に浮いたまま消滅します。
そう考えると7000ポイントあまりは少しもったいないですね。
せっかくなので、au Walletへの移行を行い、au Walletカードにこのauポイントを全部移そうと思います。
au Walletカードはau解約後もカードの有効期限まで利用可能です。
au Walletカードの使い道は恐らくコンビニ、amazonの支払いに使うと思います。1ポイント=1円なので7000円くらいは使えそう。現金との併用は出来ません。
0 件のコメント :
コメントを投稿