2015年6月7日日曜日

次のスマホ端末買いました(2015)

買い替えを決めて、まずは端末選びを絞り込みました。

台湾ASUSのZenfone、中国HUAWEIのAscendでも悩んでいたのですが、週末までに下の3機種まで絞りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

韓国サムスンのGalaxy J。
2013年冬春モデルで、発売は2013年10月31日発売です。
スナドラ800クアッドの2.3GHz、RAM 3GB、画面は有機ELのFHD、5インチ。
性能的には問題なし。フェリカ付き。
価格は安いが、防塵防水がない、電池持ちが悪いという評判がネック。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Sony XperiaのZ3。
2014冬春モデル、2014年10月23日発売。
スナドラ801クアッドの2.5GHz、RAM 3GB、トリルミナスディスプレイのFHD、5.2インチ。
防塵防水が付いていて、ハイレゾ音源対応。(そんな音源もってないが)
上と下に比べると約1万円高いのとその大きさがネック。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Sony XperiaのZ3 compact。
2014冬春モデル、2014年11月12日発売。
スナドラ801クアッドの2.5GHz、RAM 2GB、トリルミナスディスプレイのHD、4.6インチ。
無印Z3と同じく、防塵防水も付いていて、ハイレゾ音源対応。(そんな音源もってないが)
Galaxy Jに比べるとやや高い。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

調べていたら、市内にある中古屋(じゃんぱら)でGalaxy Jが¥28000で売ってました。
早速お店に行って、同じ売り場にあったZ3 Compactと持ち比べて、Jを買っちゃいました。

下の絵は参考まで

 

残るはMVNO選びだけ。

0 件のコメント :

コメントを投稿