2003年7月14日月曜日

花火

今住んでいる所から車で30分行った所に花火生産では日本有数の場所がある。
当然そこで打ち上げる花火大会も雄壮華麗なものである。

ま、それはさておき普通に駄菓子屋(今じゃコンビニ)で売っている花火について。
子供の頃はネズミ花火、打ち上げ花火、「ドラゴン」、そして線香花火でひととおりの花火が終わったものだ。
今はいろんな種類のがあるらしい。
打ち上げ花火の種類だって相当なものである。家庭の花火の域を越えた物だってあり、なのだ。
こんなの出来たらいちいち混雑している花火大会なんか行かなくってもいいじゃないか、と思う。
花火大会で何が嫌かといえば、あの人ごみと渋滞である。
いくらそれが毎年2万発以上打ち上げられる豪華な花火大会といえども、わざわざ混んでいるところに出向かなくったって、
と思うのである。

え、不精者?
ま、まーそうかもしんないね。
でも、たまにはコンビニ花火で豪華に、って言うのもいいんじゃないの?

0 件のコメント :

コメントを投稿