2003年7月20日日曜日

ダイビングといえば夏?

今日は安良里へダイビングに行った。
天気予報はあまりいい事言ってなかったので期待していなかったが、予想に反してむちゃくちゃ天気が良かった。
安良里と書いて、「あらり」と読む。
安良里エリアの中にもいくつかポイントがあって、今日は黄金崎ビーチというところで潜った。
初めてのエリア、ポイントだったがまぁまぁ満足だった。
(右写真はエントリーの様子)

さて、ダイビングの話は別ページに譲るとして、今日は一般家庭が夏休みなのである。
当然のことながら、行き帰りの道は渋滞するのであった。
おまけに、沼津で食べる夕食が楽しみの一つでもあったのに、今日はどこへ行っても満席だった為に食事できないまま帰途についた。
道の混雑はやや多め、という程度だったのだが、これからしばらく少なくてもお盆までは渋滞に悩まされるのだろう。
朝も早めに出発しなくちゃいかんだろうし。
ダイビングポイントが海水浴場の近くだと、このシーズンだけダイビング可能なエリアが狭まる、といったことがあったり、海水浴客の巻き上げる砂で透明度が下がったりする。
魚の数が多彩になるのもこの季節ならではなので痛し痒しなのだ。
ダイビングって言うと、「夏」という人もいるが、なかなか裏側は厳しいものがある、と思う。




0 件のコメント :

コメントを投稿