2003年7月23日水曜日

ひまわり

今日は暑かった。
午後、散歩をしているといつのまにか花が咲き乱れている事に気付いた。
ここ最近、寒いなぁーと、梅雨寒の空を恨みがましく眺めていたが、植物たちは夏の訪れを先取りして感じ取っているのかもしれない。

近くの公園を通ったが子供の姿が見えなかった。
普通に通り過ぎようとしたが思いとどまった。
そうなのだ、もう子供たちは大人も羨む夏休みの最中なのだ。
なのに、公園に子供がいないのは何故?
自分が子供の頃は夏休みになれば遊ぶ事しか考えていなかった(あ、今でもか?)から朝のラジオ体操が終わって家に帰って朝食を食べたら公園に向かった。
野球みたいなゲームやら一日中やっていた気がする。
遊び場が違うのかなぁ?とも考えられたがじゃぁ今の子供は何をやって遊んでいるんだ?って事はさっぱりわからない。
今の子供たちは野球とかサッカーとかどこでやっているんだろ。

公園を過ぎると道端にひまわりが風に揺れていた。
九州南部は梅雨明けしたらしい。
夏はもうすぐそこまで来ている。


0 件のコメント :

コメントを投稿