2003年8月13日水曜日

ちょと芸風変えて見ました

今日は満月(月齢15)。
例年、お盆中のこの時期、8月12日~13日はペルセウス座流星群、と呼ばれる天体ショーがある。
ペルセウス座、というのはギリシャ神話に登場する英雄ペルセウスをかたどった星座の事であり、
流星群、とは流星雨、とも呼ばれるように、流れ星がたくさん見えることを言う。
ペルセウス座を中心とするように流れ星が降ってくるので、「ペルセウス座流星群」。
しかし、
満月だと月の明るさに負けて流れ星がなかなか見れない。
・・・ちょと残念。

月の近くに見える赤い星は、今話題の(どこで?)火星
そーいやー「マーズアタック」、ってつまんない映画があったな(ボソ)

ひょっとして流星は「マーズアタック」?
・・・なんて考える奴はいないな。

あぁなぜ明日も明後日も仕事なのだ?



0 件のコメント :

コメントを投稿