2003年8月17日日曜日

空港までの荷物って皆さんどうしてますか?

今回、私の旅は飛行機を使う。
私の住んでいるところから空港までは4時間以上かかる。
ダイビングの器材を持っていくとあって、その荷物は半端じゃないほど重い。
さすがにこれを持って空港までの道のりを考えると閉口した。

ツアー会社から送られてきた書類に、自宅~空港の荷物宅配を紹介していたので早速申し込む。
これ、ひょっとして・・・と思って黒猫HPを調べたらどこでもやっているサービスらしい。

ヤマト・・・空港宅急便

ただ、今回自分が使った「ABC宅配」  (なんて安直な名前の会社だ・・・
実はれっきとしたJALの関連会社で利用すればマイレージもたまる。
自分が使う飛行機もJALなので具合がいいのかもしれない。
往復で申し込んだら、ヤマトより安かった

ABC 3500円 < ヤマト 3580円

今日の19時に引き取りに着てもらうことになっていた。実際引き取りに来たのは19:10頃。
わりあい正確だなぁ。
で、荷物を預けた。
実はドキドキしていたのだ。なぜなら、荷物の重さは25k。
インターネット上のABC申し込みの画面では20kまで、と書いてあったのだ。
で、預ける時に「これダイビング器材入っているんです」と言い訳のように言ったが、引取りのおじさんは特に何にも言わずに引き取っていった。
なーんだ、何でもないんじゃんか。

ま、とりあえず明後日の出発までお別れである。



0 件のコメント :

コメントを投稿