2003年8月6日水曜日

落雷

今日、夕方近くになって私の会社では落雷による停電が3度もあった。
今日は例の雷放送も無く突然の雷雲襲来だったようだ。
おかげで、クリーンルームは避難命令が出るし、デスクトップのPCは使用できなくなるし、
社内でしばらくの間、開店休業状態が続いた。
その間、雷は近くで遠くでピカピカゴンゴンしていた。
3度の停電も、こんなに長く雷雲が留まっていたのも、入社以来初めての経験だった。
定時になっても仕事場のクリーンルーム入室どころか、工場の用力(電力以外のガスや純水などの供給能力)が復帰せず、何時になったら入室できるか分からないような状態だった。

自然の前では人間の力など無力に等しい、
なんてしおらしいことを考えるよりも、
停電のせいで家のVTR予約が解除されていないかどうか心配だった。
でも帰宅したら、干していた洗濯物やダイビング器材がびしょ濡れだった。
あーあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿