2015年4月18日土曜日

Xianバスステーション 

今回の出張先の仕事は順調に進行。お客さんには大満足していただけました。
行く前はかなり不安がありましたが、それなりに、出来る限りの準備をしていったことが勝因、と思っています。何事も、事前の「準備」が勝敗を8割を決める、というのが私の持論です。
そんなわけで、帰国前の週末にすっきりした気分で兵馬俑を見に行きました。


(文中1元=20円で計算しています。)




ホテルから出て鉄道の西安駅に向かいます。下の写真の右側の建物が西安駅。駅に向かって右隣に観光バスのステーションがあります。


(2015.4.11 西安駅 byNEX5N E 18-55mm 21mm F 13 ISO100 1/100)


兵馬俑(ピンマーヨウ)と華清池(ホワチンチー)行きのバス停です。4分おきに出ているようです。


(2015.4.11 西安駅横の兵馬俑行きバス停 byNEX5N E 18-55mm 22mm F 10 ISO100 1/100)


兵馬俑行きのバス停の向こう側には華山(ホワシャン)行きのバス停、その向こうには太白山と書いてあります




(2015.4.11 西安駅横の兵馬俑行きバス停 byNEX5N E 18-55mm 22mm F 11 ISO100 1/100)

バス停近くの売店。キヨスク的な感じ。




(2015.4.11 兵馬俑行きバス停近くのキヨスク byNEX5N E 18-55mm 24mm F 8.0 ISO100 1/80)

キヨスクの向こうに城壁が見えます。引いて写すとこんな感じ。





(2015.4.11 兵馬俑行バス停近くの城壁 byNEX5N E 18-55mm 18mm F 11 ISO100 1/100)




(2015.4.11 兵馬俑行バス停近くの城壁 byNEX5N E 18-55mm 22mm F 9.0 ISO100 1/100)

バス停にはいくつかバスが停まっていますが、今回自分が乗ったのは手前の緑色のバス(915)です。914と915が兵馬俑に向かうらしい。





(2015.4.11 兵馬俑行バス byNEX5N E 18-55mm 20mm F 8.0 ISO100 1/80)



隣の青いバスも兵馬俑に行くみたいです。



(2015.4.11 兵馬俑行バス byNEX5N E 18-55mm 20mm F 8.0 ISO100 1/80)





(2015.4.11 兵馬俑行バス915 byNEX5N E 18-55mm 23mm F 9.0 ISO100 1/100)




バスの中はこんな感じ。


(2015.4.11 兵馬俑行バス車内 byNEX5N E 18-55mm 24mm F 4.5 ISO100 1/60)

バス料金は9元(180円)。後で調べたら、兵馬俑までは7元。途中の華清池で途中下車する場合は9元らしいです。自分は途中下車するつもりがなく実際にしていなかったので2元余計に払ってしまいました、、、orz








0 件のコメント :

コメントを投稿