2015年7月1日水曜日

豪雨の中、7月を迎えた

昨晩から今朝にかけて、熊本は激しい豪雨でした。
例の携帯にかかってくる危険災害通報も夜中に2件ほど鳴ってました。
大きな被害はなかったと思うのですが、梅雨末期のような大雨でした。
颱風も近づいているようです。

閑話休題

7月になりました。TOP画像は昨年の今頃見てきたバルセロナのカサ・ビセンス(ビセンス邸)です。
泊まっていたホテルから歩いて15分くらいのところにありました。
この日はホテルから歩いてグエル公園に行ったのですが、その途中に見ていける場所に建っていました。
こういう建築が普通に街中に建っているって言うのがすごいです。ただ、やはり周囲の雰囲気と溶け込んでいるかと言えば、そうじゃない感が満載(w それこそがモデルニスモ。

ガウディの初期の作品ですが、モデルニスモ感たっぷりです。
TOP画像はこの形にカッティングしていますが、オリジナル画像は↓です。(リサイズ済)


(2014.7.6 Casa Vicens  byNEX5N SEL24F18Z F1.8 ISO100 1/160)

0 件のコメント :

コメントを投稿