2015年7月11日土曜日

颱風燦鴻(チャンホン、9号)の余波にて

今日、熊本は雨です。
ひまわり画像を見ると、中国沿岸を北上中の颱風燦鴻(チャンホン、9号)の余波のようです。


上海辺りに行ってますが、彼の地は大丈夫でしょうか。
会社の同僚が住んでいる(日本人も中国人も)ので心配です。

週末、木金はすごくいい天気で、これで梅雨明けかな、と思ったのもつかの間でした。
この晴れた二日間は激しく暑くなって熊本でも熱中症で倒れて病院に搬送された方かいたようです。
今日は雨で少し温度が下がっていますが、それでも今(夕方)26~7℃です。暑いいいいい
雨が降っているから少ないだろうと、たかをくくって昼間にプールに行ったんですが、激混みでした。
この季節になると小中学生と高校生が増え、普段泳がないようなおっさんも増加します。今日は比較的おっさん率が高かった気がします(w
気温が25℃を超えたら、雨でも昼間にプールに行ったらダメですね。

ギリシャ問題、中国株安と中国政府の対応、新国立競技場の行方、東芝の不正経理、と世間を騒がせていますね。
ロボットのティッシュ配り、自動手荷物預け機、Snapchatの買収拒否と、気になるニュースが最近多いです。
おいおい書いていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿