2016年5月29日日曜日

ニュル24時間、ようつべでライブ中

昨晩から始まったニュル24時間耐久レース。

スタート時は晴れてましたが、突然の雷雨。
スリックタイヤは雨に弱く、走っていた車はスリップの嵐。スバルのWRXも滑ってコース外に飛び出し、先に飛び出してスタックしていた車にあわや激突、というところを神技ですり抜けていきました。ドライバー、すごすぎる。

そしてその後、なんと雹!
コース上が真っ白になってました。
当然、車は動けず赤旗も振られて一時中断。結局3時間ほどレースが止まりました。

今、日本時間の18時半ですが、レースは残り4時間を切りました。
夜から明け方(現地時間)までは雨がなくてドライ状態でしたが、コース上はまた雨が降り出しているようです。

今年はメルセデスが上位を独占。波乱はありましたが平均スピードは速いようです。
レクサスRC Fで出走している片岡選手曰く、今年のメルセデスはダウンフォースが強く、直線は早くないけどニュルのコースに合ったセッティングになっているのではないか、とのこと。
GTRもWRXもいいポジションを走っています。

このまま完走して欲しいです。




0 件のコメント :

コメントを投稿