2016年5月25日水曜日

エブリワンがなくなる危機

My冷蔵庫のコンビニ、エブリワンがファミマになっています。
自宅に一番近い場所のお店は地震直後に改装のため閉店しました。
お店でパンが焼けるので、地震直後でもパンが食べれてありがたかったんですが。。。
またよりにもよって、ファミマとは。

通勤路の途中にある2店も地震前に改装されてしまいました。
4月の初めにその案内を見たときは、一部のエブリワンだけかと思っていたんですけどねえ。

エブリワンのサイトに行くとこんな案内が。


ファミマ傘下でエブリワンブランドを日本中に展開したほうが多様性の面では、きっといいはずなんですが、ファミマはそのあたりの顧客心理をよくわかっていません。ファミマでいいところってTポイントくらいじゃない?
商品に魅力のあるものってあったかねえ。

まだ、熊本県内すべてのエブリワンが改装されたわけではないので、ちっと遠いですが週末は新地、合志、池田あたりのエブリワンに通うことになりそうです。だってMy冷蔵庫だし。








0 件のコメント :

コメントを投稿