2004年3月17日水曜日

さびしー


うちの会社の食堂は、建て屋が離れているのでちょこっと歩いていかねばならない。
その途中、うららかな陽差しの下、道端に青い星を散らしたようにいぬふぐりが咲いていたのだ。

・・・あぁ、もう春だねぇ

一緒に歩いていた同じ部署の女性(既婚者)が「この花なんていうの?」と聞いて来たので、
「いぬふぐりだよ」と答えた。
「どういう意味?」
(いや、それを聞いちゃいかんじゃろう)と思ったが、年がいっこ上で同じ大学出身という気軽さもあったので、ちゃんと答えてあげた。
すると、「うわー、それってセクハラ?」

怒怒なんじゃとー!ゴルァー!!ふざけんなー!!!怒怒

でも、リサーチしたら意外とみんな知らんかった。
、、、花の名前も、、、そして意味も、、、。

0 件のコメント :

コメントを投稿