2005年10月30日日曜日

結婚式@横浜 

土曜夜に会社の同僚の結婚式が横浜で行われた。


男の目から見ると結婚式というものは ものすごく「大変だなー」 と思うものであり、めんどくさそうな儀式だったりする。
まぁ、お嫁さんが主人公なのだから引き立て役に過ぎない新郎の心労はあまり表面に出てこないものなのかもしれない。(とか書くと世の女性からバッシングされそうだな)

全体に派手でもなく人の数は多かったけれど和やかに進行して、こういうものは新郎新婦の人徳なんだろうなー、と思った。

とってもよかったYo。


翌日の今日は結婚式に出席した会社の同僚達と中華街へいった。


 生まれて初めて上海蟹を食べた。
みそはすこぶる旨い。
だけど、ほんのちょびっとしかなくて一杯2~3000円もするのは高い。かにみそを温かいご飯の上にたっぷりかけて「上海蟹のかにみそ丼」とか作ったら旨いだろうなー・・・




5 件のコメント :

  1. じんのすけ2005年11月1日 22:10

    はじめまして。
    でも、少し前から時々もぞかせてもらっています。
    たぶん同年代と思われるポン吉さんのほのぼの感がたまりません。
    ポン吉さんも横浜で結婚式でしたか。実は私も、この土日と結婚式参列でどちらも元町中華街付近でした。もしかするとどこかですれ違っていたかもしれませんね。(確か、一つはエクセレントコートという結婚式場、もう片方はメルパルクでした)
    ポン吉さんのおっしゃるとおり、結婚式において婿は軽くさらし者ですね。一方、お嫁さんはどの人も驚くほど美しく登場。
    でも、やはりお目出度い雰囲気にあふれていて、二組の新婚夫婦の幸せを願わずにはいられませんでした。
    ちなみに、一つは姪の、もう一つは弟の結婚式でした。
    いずれにしても、何ともビミョーな気分であります。
    今後、親戚達のプレッシャーは私一人に集中しそうな悪寒。

    返信削除
  2. じんのすけさん はじめまして、これからもよろしくお願いします。
    ポン吉さん 写ってるお面わたしも以前持ってました、かぶって月明かりの夜道をフラフラ歩いてみたかったわ。 度重なる転勤で捨ててしまってお面には気の毒なことをしました、反省。
    ほな、おやすみなさい。

    返信削除
  3. じんのすけさん、初めまして
    同年代ですか?「みそきち」なのかな?
    でも姪御さんが結婚式だったら多分私よりは先輩に当たるかも知れませぬ・・・
    自分の姪はまだ1歳になったばかりです。結婚にはまーだ早すぎるけんのぉー♪
    横浜の結婚式は「ポートサイドビラ アートグレイス」っていうチャペルのある結婚式場でした。
    横浜駅から徒歩15分くらいのところです。
    日曜日は中華街を怪しい7人組でうろうろしていましたのですれ違っていたかもしれませんねぇ
    自分は全く知らなかったんですが、今まさに中華街では上海蟹フェアー中なのでした。(11月まで)
    ��人組が「をー!上海蟹ぃー♪」とか言ってて街の喧騒に拍車をかけていたりして(^^ゞ
    ��今後、親戚達のプレッシャーは私一人に集中しそうな悪寒。
    いやーほんと怖いですよー。
    親やら親戚やら、果ては会社のおじ様がたから「これは?」って小指立てられますゼ!
    ・・・ってオイラがプレッシャーかけてどうする Σ( ̄Д ̄;)ハッ!それはおれのことやん・・・(苦笑
    こんなあっしですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
    ポン吉のもちっと詳細なプロフィールは、プロフィールにリンクしてある自HPの表紙(?)のどこかにあります(^_^;)
    フーコさん
    中華街はいいですねーあのお面は大学生ぐらいまではまぢに欲しかった・・・
    ��かぶって月明かりの夜道をフラフラ歩いてみたかったわ。
    いやーそれはちょっとどうかなー?(クスクス
     速攻で「ウ~」とか言ってタバコのセロハン片手に柳沢慎吾扮する刑事が現れてタイーホされますよ(長ッ!つか、わかりづらい?
    そんなこといいながら、明日はまた横浜なのでした(仕事ですよ)
    皆様 お休みなさいマセマセ

    返信削除
  4. ナッシュマルクト2005年11月3日 17:54

    ポン吉さん
    上海蟹のみそだけの饅頭売ってました?
    上海スジの店にはあると思うのですが、美味しいですよ。
    写真のかぶりもの、むかし家族全員でかぶって帰ったら、今は亡き先代犬が、ビビって腰を抜かしよった。ごめんよー、ビックリしたんだろうねー。

    返信削除
  5. ナッシュさん、こんばんは
    上海蟹のみそだけの饅頭、とな?美味しそうー(*_*)
    でも高いんでしょうねー。
    しかし!
    なんであんなに上海蟹って高いのでしょう?希少価値?なのかなぁ
    ��写真のかぶりもの、むかし家族全員でかぶって帰ったら・・・
    ナッシュさんといい、フーコさんといい、何故に皆さんそんなに御茶目なの?(^.^)ウフフ♪
    その感性がまぢにとっても素敵で惹かれます☆

    返信削除