2005年10月22日土曜日

画面の色




このブログ、デザインが若葉なので思いっきりだよね。
立ち上げ当初はミンサー織デザインの藍色だったんだけど、
ひとつひとつのコメントを分けるもの(線とか色分けとか)がなかったので変えたん。
実は、家のPCも、そして会社のPCもオイラの場合緑色がベースなんだよ。
変えるのは簡単。
画面上で右クリックすると開くウインドウにあるプロパティを選ぶ。
「画面のプロパティ」で「デザイン」タグを開く。
配色のところでデフォルトにあるアイスグリーンなんか選んでもいいんだけど、これだとウィンドウが白なのでこれも薄い緑に変える。
R:144、G:176、B:168、色合い:110、鮮やかさ:40、明るさ:151
ぐらい(この辺は結構テキトー)
会議で発表するときもこの画面のままなので「見にくいねー」と言う声がある。
実際発表するパワーポイントとかPDFとかは白い背景なので構わないはずなんだけど。
エクセルとかワードとかバックが白いと目が疲れるんだよね~


だからみんなもやってごらんよ、と会社の中で孤軍奮闘するポン吉でした




1 件のコメント :

  1. こんばんは♪
    まあ、いつの間にやらリニュアルされてたのね!
    爽やかさ1000%でいい感じですね。
    「いつも心に蒼空を」なんて、にくいねぇ~
    そうそう、日記は気まぐれに書けばいいのです!
    私の日記、今月何回書いたかしら?!
    大台おめでとう♪パチパチ
    ポン吉ちゃんの努力の賜物だね。
    信じることはすばらしい、でも、信じすぎてもダメなのよね~ この辺の頃合がとっても難しいです。
    ダービー、ラスト1週間。負けないじょ~

    返信削除