2005年10月23日日曜日

東京モーターショーに行って来た(1)





今日は朝から晴れて絶好のドライブ日和だった。
朝はむしろチョイ寒いくらい。
眠気と寒さに耐えながら会社の同僚と千葉に向かった。(苦労しすぎ w)
電車で行く事も考えたが、こんな天気いいんだから、とインプレッサのアクセルを踏む。


幕張には9時くらいに着いて、少し早かったか~、とか思っていたら会場には既に大勢の人がいた。
お年を召した夫婦から小さい子供まで年齢の幅は広く、車好きに年齢は関係ないのだな、と思った。



 
9時半開場。(土日は9時半~19時、平日は10時~18時)
早速ゲートに一番近いホールにある今回の目当てのひとつ、「日産GT-Rプロト」に向かう。
GT-R、といえば日産スポーツカーの代名詞といえる車だ。
これまでスカイラインGT-R、だったが展示してある車には「スカイライン」の文字は無い。
ただリアの丸いコンビランプはスカイラインの名残を残している。
フェースは今のスカイラインやZの系統の縦目タイプだ。全体的なボリューム感もZに似ている。
自分は今のZは好きなのでこの容姿はあり、だと思うが、もう少し肉を削ぎ落としてシャープな感じにして欲しかった。
Zと比べるとちょっと個性を失っている気がする。












2007年にデビュー予定、ということらしい。
いくらぐらいするんだろう。






2 件のコメント :

  1. おはよう♪
    そちらも天気がよかったんですね!
    こちらも昨日は秋晴れのよい天気でした。
    車のことはよくわかんないけど、日産の車、デザインがステキだなって思いました。
    おかしかった訳わかんないかな?
    タイムスタンプを見てみてね!
    では今週も頑張りましょう♪

    返信削除
  2. こんばんは
    わからんがー
    ��2005年10月22日午後10時28分
    これんことや?

    返信削除